ブログ

きりなく出てくる土佐名物を堪能 | 浜松町わらやき屋シオサイト汐留ビルディング

2018.01.10
こんにちは、浜松町わらやき屋シオサイト汐留ビルディングPR担当です。

 

長い長い海岸線を持つ高知県。そこの名物を上げればきりがありません。まずは日本酒、かつおのたたき、四万十川のうなぎ、柚子、あおさ、きびなご、鯨などなど。浜松町わらやき屋シオサイト汐留ビルディングでは、そんな数々の名物が食べられます。

 

 

高知では酒が飲めなきゃ大人じゃない


高知の人は男も女もお酒が強くて明るくて豪快。知り合いの高知人を思い浮かべれば、ほんとその通り!とうなずく人も多いのでは。浜松町わらやき屋シオサイト汐留ビルディングにもたくさんの高知のお酒をご用意しています。ガツンと来そうな重めの酒、霞がかったようなにごり酒、フルーティーな甘めの酒などいろいろです。好みのお酒がきっとあります。 

 

あおさの天ぷらが美味である


日本最後の清流と呼ばれる四万十川の水と海水が混じり合う汽水域だけで生まれる高知のあおさのりは格別です。全国で流通するあおさのりの1%しかに貴重なもので、高知の山々からの豊かなミネラルたっぷりな水に育まれたその栄養価は高く、食物繊維もたっぷり。健康を気にする方こそもりもり食べていただきたい天ぷらです。衣は少なめにし、あおさの美味しさ、磯の香りを生かしました。まことに美味な一品と評判です。

 

 

川海老丸ごとでカルシウム補給


高知の自慢、清流四万十川でとれた川海老なので安心して召し上がっていただけます。カリッとおいしく揚げた川海老は、ばりばり音をさせて頭から尾までかみ砕いてお召し上がりください。どこでとれたかわからない海老ではちょっとためらいますが、浜松町わらやき屋シオサイト汐留ビルディングの高知名物の川海老なら心おきなく丸ごと食べられます。これを目当てに訪れる人もいるほどの人気メニューです。



 

自然豊かな高知を感じるメニューがいっぱい。あれもこれも食べてみたくてまた訪れる、そんなリピーター続出です。高知に感謝!

 

JR浜松町駅 北口より徒歩1分!当店は土佐郷土料理はお酒との相性抜群でどれも絶品。特に他の居酒屋では味わえない『かつをの藁焼き』と『土佐はちきん地鶏』は浜松町わらき屋自慢の逸品です。
『藁焼き』は1メートル以上もの炎を上げ、一気に高温で焼き上げるので旨味が凝縮、また表面にはわらの香ばしい香りが付き、素材の旨味を味わえます。普通の居酒屋では味わえない『土佐はちきん地鶏』のむね肉は塩麹に丸一日漬けこみ、焼きあげます。もも肉もにんにく醤油に軽く漬け込み焼きあげます。ゆず酢、醤油の実を添えておりますので、お好みの味でどうぞ。

Twitterはこちら

Instagramはこちら

電話番号:050-7576-0686

以上、浜松町わらやき屋シオサイト汐留ビルディング店PR担当でした!

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。

浜松町わらやき屋 シオサイト汐留ビルディング店のご案内-浜松町居酒屋-

店舗名 浜松町わらやき屋 シオサイト汐留ビルディング店
住所 〒105-0022
東京都港区海岸1-2-20 汐留ビルディング1F
アクセス JR 浜松町駅 北口 徒歩1分
都営大江戸線 大門駅 B1番出口 徒歩3分
電話番号 050-7576-0686
営業時間 月~金 ランチ 11:30~14:00(L.O.13:30)
     ディナー 17:00~23:00(L.O.22:00)
土 ディナー 17:00~22:00(L.O.21:00)
定休日 日曜日・祝日