ブログ

豪快な藁焼きで海の幸、山の幸を堪能する! | 浜松町わらやき屋シオサイト汐留ビルディング

2017.12.27
こんにちは、浜松町わらやき屋シオサイト汐留ビルディングPR担当です。

本格的な冬ですが、1mの高さにまで上がる炎を眺めれば寒さなんて吹っ飛びます。美味しいわら焼きと高知の酒を味わえば、おなかもほっこりあたたまる。目、心、舌も大満足の浜松町わらやき屋シオサイト汐留ビルディングです。

 

焼きも量も豪快なかつおのたたき!


高知を訪れたたときに食べたかつおのたたきの美味しさに、やっぱり本場は違うと感激した人も多いことでしょう。浜松町わらやき屋シオサイト汐留ビルディングでは、そんな本物の味にするべくお客様の目の前で豪快に一気に焼き上げています。つやつやに輝くかつおの美味しさをぜひ味わっていただきたたいから「かつおわらやき塩たたき」でシンプルに塩味でお召し上がりください。驚くほどの厚切りで、量も豪快にご提供しております。

 


「土佐はちきん地鶏」のわら焼きが絶品!


わら焼きはかつおだけではありません。高知自慢のはちきん地鶏の胸肉を塩糀に丸一日つけ込んで下味をつけ、一気にわらで焼き上げる「土佐はちきん地鶏」もその香ばしい香りと地鶏の旨味で本家かつおの人気に負けないほどに好評です。添えられたゆず酢としょうゆの実がまた合う!とのクチコミも多い、浜松町わらやき屋シオサイト汐留ビルディングでも大人気のメニューです。

 


うなぎはわら焼きするのが正解?


わら焼きのプロが焼くものは、かつおと地鶏だけではありません。表面を一気に焼き上げるわら焼きは、表面のカリッと感と中味のふんわり感が魅力。カリッとふんわり、これをうなぎに活かさないはずはありません。ファイヤー!と叫びたくなるほど豪快に上がる炎を加減してのプロの技が光る凝縮した旨さとほんのり香る素朴なわらの香りを十二分にお楽しみください。



 

燻製ブームの次はわら焼きブーム!とスタッフ一同イチオシの美味しいわら焼きの数々。寒い冬にこそぴったりの炙りの美味しさを味わいにぜひお越しください。

 

JR浜松町駅 北口より徒歩1分!当店は土佐郷土料理はお酒との相性抜群でどれも絶品。特に他の居酒屋では味わえない『かつをの藁焼き』と『土佐はちきん地鶏』は浜松町わらき屋自慢の逸品です。
『藁焼き』は1メートル以上もの炎を上げ、一気に高温で焼き上げるので旨味が凝縮、また表面にはわらの香ばしい香りが付き、素材の旨味を味わえます。普通の居酒屋では味わえない『土佐はちきん地鶏』のむね肉は塩麹に丸一日漬けこみ、焼きあげます。もも肉もにんにく醤油に軽く漬け込み焼きあげます。ゆず酢、醤油の実を添えておりますので、お好みの味でどうぞ。

Twitterはこちら

Instagramはこちら

電話番号:050-7576-0686

以上、浜松町わらやき屋シオサイト汐留ビルディング店PR担当でした!

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。

浜松町わらやき屋 シオサイト汐留ビルディング店のご案内-浜松町居酒屋-

店舗名 浜松町わらやき屋 シオサイト汐留ビルディング店
住所 〒105-0022
東京都港区海岸1-2-20 汐留ビルディング1F
アクセス JR 浜松町駅 北口 徒歩1分
都営大江戸線 大門駅 B1番出口 徒歩3分
電話番号 050-7576-0686
営業時間 月〜金・祝前日
ランチ 11:30〜14:00
(L.O.13:30)

17:00〜23:00
(L.O.22:00、ドリンクL.O.22:30)

土・日・祝
ディナー 17:00~21:00
(L.O.20:00)
定休日