ブログ

かつおだけではないわら焼きのおいしさ! | 浜松町わらやき屋シオサイト汐留ビルディング

2018.01.3
こんにちは、浜松町わらやき屋シオサイト汐留ビルディングPR担当です。

あけましておめでとうございます。

見ているだけで心が熱くなる豪快な炎の温度は800℃以上。その炎の間近で人の手で一気に焼き上げるわら焼きは、絶妙な加減が大切です。生焼きでは生臭く、焼きすぎると中まで火が通ってわら焼きのよさがなくなるので、まさに職人技が必要なのです。

浜松町わらやき屋シオサイト汐留ビルディングではそんな職人の手で意外なものまでわら焼きにしてみました。

 

カリッととろとろカマンベールチーズ


スモークされたチーズの美味しさに負けず劣らずのわら焼きカマンベールチーズは、カリッとした表面が香ばしく、中はとろとろにやわらかい。チーズ好きでなくても思わず手が伸びるふたつの食感が自慢です。

軽く焼いたバケット、くるみなどといっしょにわら焼きの魅力をぜひ味わってください。

 

 

するめいかこそわら焼きが似合う!


肉厚でやわらかなイカからあふれるうま味を思う存分味わうならわら焼きが一番!とスタッフ一同いちおしのメニューです。短時間で一気に焼き上げられたするめいかは、テーブルに運ばれるときにはわらの香ばしい香りといかの濃厚な旨味たっぷりの香りがあいまって、その香りをかぐだけで思わず笑顔になります。期待いっぱいで口に運べば、まさに海のめぐみと感大満足の美味しさ。思わず高知万歳!と叫びたくなるかも。



 

野菜のうまみが感じられる職人技


魚介だけでなく野菜にだって旨味はあります。ここ浜松町わらやき屋シオサイト汐留ビルディングではアスパラガスもわら焼きでご提供しています。表面をわら焼きすることによって旨味が凝縮され、一口かじれば野菜そのもの水分とともに滋味あふれるうまみが口いっぱいに広がります。野菜ってこんなに味があるんだっけ?ジューシーなんだっけ?と目を丸くするほどの味わいですよ。

 

 

他にもわら焼きメニューはたくさんありますからぜひお試しいただきたい。来られるときにはお客様からのリクエストにおこたえしての新メニューわら焼きがさらに増えているかもしれません。

 

JR浜松町駅 北口より徒歩1分!当店は土佐郷土料理はお酒との相性抜群でどれも絶品。特に他の居酒屋では味わえない『かつをの藁焼き』と『土佐はちきん地鶏』は浜松町わらき屋自慢の逸品です。
『藁焼き』は1メートル以上もの炎を上げ、一気に高温で焼き上げるので旨味が凝縮、また表面にはわらの香ばしい香りが付き、素材の旨味を味わえます。普通の居酒屋では味わえない『土佐はちきん地鶏』のむね肉は塩麹に丸一日漬けこみ、焼きあげます。もも肉もにんにく醤油に軽く漬け込み焼きあげます。ゆず酢、醤油の実を添えておりますので、お好みの味でどうぞ。

Twitterはこちら

Instagramはこちら

電話番号:050-7576-0686

以上、浜松町わらやき屋シオサイト汐留ビルディング店PR担当でした!

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。

浜松町わらやき屋 シオサイト汐留ビルディング店のご案内-浜松町居酒屋-

店舗名 浜松町わらやき屋 シオサイト汐留ビルディング店
住所 〒105-0022
東京都港区海岸1-2-20 汐留ビルディング1F
アクセス JR 浜松町駅 北口 徒歩1分
都営大江戸線 大門駅 B1番出口 徒歩3分
電話番号 050-7576-0686
営業時間 月~金 ランチ 11:30~14:00(L.O.13:30)
     ディナー 17:00~23:00(L.O.22:00)
土 ディナー 17:00~22:00(L.O.21:00)
定休日 日曜日・祝日