ブログ

快適な空間で高知料理を堪能できるお店 | 浜松町わらやき屋シオサイト汐留ビルディング

2017.11.15
こんにちは、浜松町わらやき屋シオサイト汐留ビルディングPR担当です。

 

そろそろ冬が近づいてきていると肌で感じる季節です。まだ寒さはこたえる時期ではないですが、防寒意識をしていないと温度の急激な変化で体調を崩しやすくなります。体調管理には当店自慢の逸品料理や体にしみわたるお酒がおすすめです。栄養豊富な食材で調理した料理をぜひ食べてみてください。

 

快適な店内で優雅に過ごせます!


人気のゆったりとしたソファー席は、4名様まで利用ができる広めのソファーでくつろぎながらハマサイトの夜景を眺めながら食事を楽しめます。居心地がよく高知産の料理を堪能してみてください。新鮮な魚や鶏を使った料理がおすすめです。

広い店内のテーブル席は4名様から最大で20名様までご利用ができます。明るい店内で過ごしやすいです。カウンター席もあるので1人飲みにも丁度良いです。気軽にご利用してみてください。またこの時期に最適な掘りごたつ席も人気があります。足が延ばせるので長時間座っていても疲れません。



 

新鮮な食材を使用した逸品料理はリーズナブル!


新鮮なサラダはシャキシャキとして甘みがほんのりします。はちきん地鶏むね肉の藁焼きサラダは藁で焼いた香り豊かな地鶏と野菜のハーモニーが口の中で広がります。さっぱりとした味わいでおすすめです。青さ海苔の豆腐サラダは海の香りがする逸品で、豆腐とサラダは食べやすく女性にも人気です。



 

アツアツの土佐名物料理は一味違う!


売れ筋のかつお揚げは一口サイズにしたかつおをサクッと揚げたボール状になった逸品です。特製のタレを付けて食べればかつおの風味が口の中で広がります。

かつお尾肉の唐揚げ、かつお尾肉の唐揚げ、かつお尾肉の唐揚げも揚げたてアツアツで土佐のお酒のおつまみにぴったりです。日本酒は10種類取り揃えており、しっとりとした味わいやスッキリとした飲みやす物、カクテル類など豊富に取り揃えていますので料理とあうものがどなたでも必ず見つかります。



 

計的に過ごせる空間で新鮮な名物料理を食べられる当店へぜひお越しください。

 

JR浜松町駅 北口より徒歩1分!当店は土佐郷土料理はお酒との相性抜群でどれも絶品。特に他の居酒屋では味わえない『かつをの藁焼き』と『土佐はちきん地鶏』は浜松町わらき屋自慢の逸品です。
『藁焼き』は1メートル以上もの炎を上げ、一気に高温で焼き上げるので旨味が凝縮、また表面にはわらの香ばしい香りが付き、素材の旨味を味わえます。普通の居酒屋では味わえない『土佐はちきん地鶏』のむね肉は塩麹に丸一日漬けこみ、焼きあげます。もも肉もにんにく醤油に軽く漬け込み焼きあげます。ゆず酢、醤油の実を添えておりますので、お好みの味でどうぞ。

Twitterはこちら

Instagramはこちら

電話番号:050-7576-0686

以上、浜松町わらやき屋シオサイト汐留ビルディング店PR担当でした!

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。

浜松町わらやき屋 シオサイト汐留ビルディング店のご案内-浜松町居酒屋-

店舗名 浜松町わらやき屋 シオサイト汐留ビルディング店
住所 〒105-0022
東京都港区海岸1-2-20 汐留ビルディング1F
アクセス JR 浜松町駅 北口 徒歩1分
都営大江戸線 大門駅 B1番出口 徒歩3分
電話番号 050-7576-0686
営業時間 月〜金・祝前日
ランチ 11:30〜14:00
(L.O.13:30)

17:00〜23:00
(L.O.22:00、ドリンクL.O.22:30)

土・日・祝
ディナー 17:00~21:00
(L.O.20:00)
定休日