ブログ

高知県産の新鮮な食材を堪能できる | 浜松町わらやき屋シオサイト汐留ビルディング

2017.11.8
こんにちは、浜松町わらやき屋シオサイト汐留ビルディングPR担当です。

 

冬が近づいてきたと感じる季節になってきました。冬になると鍋やスタミナが付くものを食べたくなってきます。当店では温かい鍋や旬の魚を使った料理を多く取り揃えております。体の中から暖かくなる料理をぜひ堪能してみてください。

 

土佐自慢のはちきん地鶏の水炊きはアツアツで出汁にこだわり!


当店の鍋は水炊きですがはちきん地鶏の出汁がしみ込んで旨みが出ていて、体の中に染みわたるおいしさです。高知県原産の地名の土佐にはちきんという土佐の女性を表現する名前です。脂肪分が少なくなっていて歯ごたえがある肉質は旨みがたっぷりと出汁となって染み出ます。アミノ酸なのど成分が無くなりにくい特徴がある地鶏です。たっぷりと育て上げられていて普段食べている鶏とは違う味を楽しめます。〆のラーメンや雑炊は絶品です。更に追加の出汁は無料ですのでお気軽にスタッフへお声かけください。



 

土佐はちきん地鶏藁焼きはヘルシーに藁焼きをすることで旨みを凝縮しています。弾力がある歯ごたえで藁で焼いているのでふっくらとしていて弾力があります。



 

高知県の宿毛湾から取れた鮮魚を使った料理!


高知県の西側にある湾で、様々な魚介が生息しています。そこから仕入れた鮮魚を使った料理はどれも食べやすくおつまみにも最適です。地魚のじゃこ天は魚をすり身にして油で揚げたかまぼこみたいな料理です。きびなごの唐揚げやきびなごケンピは食べやすいサイズでサクサクとしてカルシウムたっぷりです。ビールのおつまみにも最適です。しらすおろしはさっぱりとした味わいでちょっと息抜きにいかがでしょうか。どれもお手頃価格なのでぜひ一緒にご注文してみてください。



 

新鮮な高知県産の地鶏や地魚を使用した料理を味わえる当店へぜひご来店してみてはいかがでしょうか。

 

JR浜松町駅 北口より徒歩1分!当店は土佐郷土料理はお酒との相性抜群でどれも絶品。特に他の居酒屋では味わえない『かつをの藁焼き』と『土佐はちきん地鶏』は浜松町わらき屋自慢の逸品です。
『藁焼き』は1メートル以上もの炎を上げ、一気に高温で焼き上げるので旨味が凝縮、また表面にはわらの香ばしい香りが付き、素材の旨味を味わえます。普通の居酒屋では味わえない『土佐はちきん地鶏』のむね肉は塩麹に丸一日漬けこみ、焼きあげます。もも肉もにんにく醤油に軽く漬け込み焼きあげます。ゆず酢、醤油の実を添えておりますので、お好みの味でどうぞ。

Twitterはこちら

Instagramはこちら

電話番号:050-7576-0686

以上、浜松町わらやき屋シオサイト汐留ビルディング店PR担当でした!

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。

浜松町わらやき屋 シオサイト汐留ビルディング店のご案内-浜松町居酒屋-

店舗名 浜松町わらやき屋 シオサイト汐留ビルディング店
住所 〒105-0022
東京都港区海岸1-2-20 汐留ビルディング1F
アクセス JR 浜松町駅 北口 徒歩1分
都営大江戸線 大門駅 B1番出口 徒歩3分
電話番号 050-7576-0686
営業時間 月〜金・祝前日
ランチ 11:30〜14:00
(L.O.13:30)

17:00〜23:00
(L.O.22:00、ドリンクL.O.22:30)

土・日・祝
ディナー 17:00~21:00
(L.O.20:00)
定休日