ブログ

秋を堪能できる料理が目白押し | 浜松町わらやき屋シオサイト汐留ビルディング

2017.10.18
こんにちは、浜松町わらやき屋シオサイト汐留ビルディングPR担当です。

 

気持ちが良い日々が続いています。空気も澄んでいて気持ちも落ち着きます。このような日は秋の食材を活かした料理を食べたくなります。当店では季節にあった料理が楽しめます。

 

秋の素材を活かしたコース!


宴会や飲み会に最適なコースは飲み放題が付いてお得です。月ごとにコースのメニューが変わり季節の味を楽しむことができます。値段も手ごろで前菜からメイン料理、〆やデザートや飲み放題2時間付いたコースを多数用意しております。接待にも使える上質なコースなのでぜひご利用してみてはいかがでしょうか。



 

香りが良い藁焼き料理がたくさん!


様々なかつおのわらやきが当店のおすすめです。藁(ワラ)を使って焼いているので香りが良く火がしっかりと通り味も豊かになっています。じっくりと焼くことでこんがりとおいしく仕上がります。塩たたきや皿鉢盛りなどがあります。臭みが無くなったかつおは食べやすくかつおが苦手なお客様でもぜひお試しください。普通に焼くかつおのような強い匂いが無いので食べやすいです。ほかにも野菜やチーズ、牛タンなどありますのでビールやワインとの相性も良いです。おつまみみたいに食べられるのもポイントです。



 

土佐飯は満足の逸品!


炙り鯖棒寿司は売れ筋の商品です。身がずっしりとしていて一口サイズの寿司なので食べやすいです。レモンをひと絞りすることでさっぱりとした味わいになります。炙っているので引き締まった味わいでおすすめの逸品です。青さ海苔の味噌汁は香りが良く、味噌の味が絶妙です。かつおたたき丼もかつおがごはんを隠すぐらい載っていて卵の黄身を混ぜるとかつおと良く合い食べやすいです。〆の逸品としても楽しめます。



 

季節の風味を活かした料理などを楽しめる当店へぜひお越しください。

 

JR浜松町駅 北口より徒歩1分!当店は土佐郷土料理はお酒との相性抜群でどれも絶品。特に他の居酒屋では味わえない『かつをの藁焼き』と『土佐はちきん地鶏』は浜松町わらき屋自慢の逸品です。
『藁焼き』は1メートル以上もの炎を上げ、一気に高温で焼き上げるので旨味が凝縮、また表面にはわらの香ばしい香りが付き、素材の旨味を味わえます。普通の居酒屋では味わえない『土佐はちきん地鶏』のむね肉は塩麹に丸一日漬けこみ、焼きあげます。もも肉もにんにく醤油に軽く漬け込み焼きあげます。ゆず酢、醤油の実を添えておりますので、お好みの味でどうぞ。

Twitterはこちら

Instagramはこちら

電話番号:050-7576-0686

以上、浜松町わらやき屋シオサイト汐留ビルディング店PR担当でした!

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。

浜松町わらやき屋 シオサイト汐留ビルディング店のご案内-浜松町居酒屋-

店舗名 浜松町わらやき屋 シオサイト汐留ビルディング店
住所 〒105-0022
東京都港区海岸1-2-20 汐留ビルディング1F
アクセス JR 浜松町駅 北口 徒歩1分
都営大江戸線 大門駅 B1番出口 徒歩3分
電話番号 050-7576-0686
営業時間 月〜金・祝前日
ランチ 11:30〜14:00
(L.O.13:30)

17:00〜23:00
(L.O.22:00、ドリンクL.O.22:30)

土・日・祝
ディナー 17:00~21:00
(L.O.20:00)
定休日