ブログ

ヘルシーなサラダで土佐気分 | 浜松町わらやき屋シオサイト汐留ビルディング

2017.09.6
こんにちは、浜松町わらやき屋シオサイト汐留ビルディングPR担当です。

 

サラダはヘルシーで野菜が沢山食べられるので、みんな大好きな料理ですよね。夏の暑い時期で夏バテしていても、野菜ならスッと食べることができます。
そんなヘルシーなサラダで土佐気分になってみませんか。「浜松町わらやき屋シオサイト汐留ビルディング」なら、土佐気分になれるサラダメニューが豊富ですよ。

 

居酒屋で必ず注文する料理




居酒屋に行って必ず注文する料理と言えば何でしょうか。唐揚げ、ポテトフライ、串揚げ、串焼きといったお肉や魚を使ったガッツリした料理はよく注文すると思います。ガッツリした料理だけでなく、多くの人はサラダを注文しますよね。お肉や魚だけではなく、サラダを注文することによって、野菜を沢山食べることができて栄養のバランスが整います。
特に女性はダイエットや美容のためにサラダをよく注文します。そんなサラダも毎回同じようなサラダでは飽きてしまいますよね。
本格的な土佐料理が食べられる「浜松町わらやき屋シオサイト汐留ビルディング」なら、サラダを土佐らしくアレンジした珍しいサラダが食べられますよ。

 

土佐気分を味わえるサラダメニュー




「浜松町わらやき屋シオサイト汐留ビルディング」のサラダは土佐の要素が入ったサラダです。
「青さ海苔の豆腐サラダ」690円は、清流でしかとれない青さ海苔を使った豆腐のサラダです。高知の四万十川の清流で青さ海苔はよくとれます。
「柚子畑のポテトサラダ」590円は、高知県で多く生産される柚子を使ったポテトサラダです。
「はちきん地鶏むね肉の藁焼きサラダ」990円は、高知県の地鶏であるはちきんを藁焼きにしたお店のこだわりの逸品をサラダに使った品です。
「フルーツトマト」790円は、高知で多く生産されているフルーツトマトを食べられる品です。フルーツトマトの甘みが美味しい一品です。

 

JR浜松町駅 北口より徒歩1分!当店は土佐郷土料理はお酒との相性抜群でどれも絶品。特に他の居酒屋では味わえない『かつをの藁焼き』と『土佐はちきん地鶏』は浜松町わらき屋自慢の逸品です。
『藁焼き』は1メートル以上もの炎を上げ、一気に高温で焼き上げるので旨味が凝縮、また表面にはわらの香ばしい香りが付き、素材の旨味を味わえます。普通の居酒屋では味わえない『土佐はちきん地鶏』のむね肉は塩麹に丸一日漬けこみ、焼きあげます。もも肉もにんにく醤油に軽く漬け込み焼きあげます。ゆず酢、醤油の実を添えておりますので、お好みの味でどうぞ。

Twitterはこちら

Instagramはこちら

電話番号:050-7576-0686

以上、浜松町わらやき屋シオサイト汐留ビルディング店PR担当でした!

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。

浜松町わらやき屋 シオサイト汐留ビルディング店のご案内-浜松町居酒屋-

店舗名 浜松町わらやき屋 シオサイト汐留ビルディング店
住所 〒105-0022
東京都港区海岸1-2-20 汐留ビルディング1F
アクセス JR 浜松町駅 北口 徒歩1分
都営大江戸線 大門駅 B1番出口 徒歩3分
電話番号 050-7576-0686
営業時間 月~金 ランチ 11:30~14:00(L.O.13:30)
     ディナー 17:00~23:00(L.O.22:00)
土 ディナー 17:00~22:00(L.O.21:00)
定休日 日曜日・祝日