ブログ

土佐の旬の料理で宴会しよう | 浜松町わらやき屋シオサイト汐留ビルディング

2017.08.30
こんにちは、浜松町わらやき屋シオサイト汐留ビルディングPR担当です。

夏の宴会には、夏の旬の料理を使った宴会がおすすめです。その時期の一番おいしい食材を使った料理を堪能すれば、宴会が盛り上がること間違いありません。
今回は、土佐の旬の料理が楽しめる店「浜松町わらやき屋シオサイト汐留ビルディング」の土佐の旬の料理を使った宴会メニューをご紹介します。

 

土佐の旬の食材を使った宴会コース




東京で土佐の旬の料理の宴会をすれば、土佐で宴会をしている気分になれますよ。まるでみんなで土佐に旅行に行った気分になれます。「浜松町わらやき屋シオサイト汐留ビルディング」の土佐料理の宴会メニューなら、楽しい宴会になりますよ。
「龍河洞コース」7品5000円は、お店のこだわりの土佐料理が楽しめるコースです。「名物! かつをの藁焼き 塩たたき」や、「四万十鶏の藁焼き 南蛮味噌ソース」といったお店の看板メニューを楽しむことができます。「釜揚げしらすと青さ海苔のサラダ」や、「高知県産きびなごの唐揚げと芋天」で土佐の夏の旬も味わうことができるお得なコースです。
「黒潮コース」8品5500円は、「龍河洞コース」のメニューに追加して「冬瓜と夏野菜の冷やし鉢」を楽しむことができます。夏野菜で栄養満点のコースです。
「室戸岬コース」11品で6000円は、「水蛸の湯引き 梅醤油」や、「ちゃんばら貝磯煮」「川海老の唐揚げ」などの夏の食材を満喫できるコースです。

 

土佐のお酒が飲める飲み放題メニュー


わらやき屋シオサイト 飲み物1

宴会コースには、飲み放題2時間が付いてきます。飲み放題のメニューは、定番の生ビールやハイボールはもちろんのこと、土佐の地酒や焼酎を楽しむことができます。また、サワーもぶんたんサワーといった土佐を感じられるサワーがあり、果実酒には紀州産直の梅酒を楽しむことができます。
料理だけでなく、お酒でも土佐気分になれますよ。

 

JR浜松町駅 北口より徒歩1分!当店は土佐郷土料理はお酒との相性抜群でどれも絶品。特に他の居酒屋では味わえない『かつをの藁焼き』と『土佐はちきん地鶏』は浜松町わらき屋自慢の逸品です。
『藁焼き』は1メートル以上もの炎を上げ、一気に高温で焼き上げるので旨味が凝縮、また表面にはわらの香ばしい香りが付き、素材の旨味を味わえます。普通の居酒屋では味わえない『土佐はちきん地鶏』のむね肉は塩麹に丸一日漬けこみ、焼きあげます。もも肉もにんにく醤油に軽く漬け込み焼きあげます。ゆず酢、醤油の実を添えておりますので、お好みの味でどうぞ。

Twitterはこちら

Instagramはこちら

電話番号:050-7576-0686

以上、浜松町わらやき屋シオサイト汐留ビルディング店PR担当でした!

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。

浜松町わらやき屋 シオサイト汐留ビルディング店のご案内-浜松町居酒屋-

店舗名 浜松町わらやき屋 シオサイト汐留ビルディング店
住所 〒105-0022
東京都港区海岸1-2-20 汐留ビルディング1F
アクセス JR 浜松町駅 北口 徒歩1分
都営大江戸線 大門駅 B1番出口 徒歩3分
電話番号 050-7576-0686
営業時間 月~金 ランチ 11:30~14:00(L.O.13:30)
     ディナー 17:00~23:00(L.O.22:00)
土 ディナー 17:00~22:00(L.O.21:00)
定休日 日曜日・祝日